三原葉子の思い出

日本映画界に1950年代後半から20年近くにわたりセクシー女王として君臨した女優「三原葉子」・・・・グラマー女優としてデビューした新東宝時代と、その後の彼女の女優人生を振り返ってみたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肉体女優殺し 五人の犯罪者・・・・・その土俗的な魅力

五人の犯罪者1
「肉体女優殺し 五人の犯罪者」
三原葉子が1957年11月グラマー女優としてデビューした第一作目である。僕は大学1年の時、映画館でなくテレビの「まるまん深夜劇場」で見た。
このスチール写真ではB29の三原葉子対ゼロ戦の三ツ矢歌子という感じだ。



この映画は下の土俗的な魅力いっぱいの三原葉子のストリップシーンから始まる。
「肉感というよりは情熱と野生の塊のようなボリュームで、お上品な女優という世界のカラーを一変させた」三原葉子の原点なのだ。

五人の犯罪者2


この映画のプロローグのストリップシーンは、三原葉子が男のダンサーと愛しあっているシーンからはじまる。三原葉子の官能的な表情、美しい脚がたまらない・・・・・五人の犯罪者1

そこにライバルが現れ三原葉子はわきに押しやられ・・・・・五人の犯罪者2

三原葉子の後姿がセクシーだ。
三原葉子さんも後姿には自信があったようで、たくさんの後姿の写真を残している。
すこし寄り道をして三原葉子さんの後姿をご紹介しよう・・・
・・・・・この写真はこの映画の4年後の「駅前弁当」でのヌードシーンである。

駅前弁当1くびれた胴と、みごとなヒップ・・・・・どこをとってもセクシーの塊だ・・・・まさに裸の女王・三原葉子!!

そしてこの映画「五人の犯罪者」から15年後、「恐怖女子高校・女暴力教室」で女番たちに、愛人の息子役・名和宏とのセックスを強要される絹枝を演じる三原葉子さん 39歳のヌードシーンだ・・・・
女暴力教室2

女暴力教室

この写真も「恐怖女子高校・女暴力教室」と同じ年1972年に公開された「喜劇・セックス攻防戦」の貞操帯をつけてラブホテルのベッドにうつぶせになっているシーンだ。この熟れた体三原葉子さんは熟女王でもあったのだ!!13091001.jpg

後姿のスチール写真もう一枚。
1958年公開の「ヌードモデル殺人事件」のオールヌードで豊かで美しい乳房を魅せてくれるスチール写真だ。。
この作品については改めてあとで紹介するが、このとき三原葉子はヌード写真をたくさん残している。この写真のキャプションに「爛熟した大人のお色気を発散する情婦型グラマーノナンバー・ワン」とある。三原葉子はグラマー女優デビュー当時から熟女だったのだ。
一緒に掲載されている写真は、僕の中学時代のアイドル筑波久子だ。
三人のグラマー女優

三原葉子の後姿の素晴らしさの紹介で、ずいぶん話が横道にいってしまった。
話を元の「五人の犯罪者」に戻そう。
男を奪われ、あてつけにストリップテイーズする三原葉子

五人の犯罪者3

しかし、取り返そうと男に体を預ける三原葉子。こんな肉体美人に体を預けられて、ダンサーも心中穏やかでないだろう。
五人の犯罪者4

しつこく男にまとわりつく三原葉子。五人の犯罪者5

うるさいとばかりに三原葉子を平手ではたく男五人の犯罪者6

ライバルをピストルで撃つ三原葉子。三原葉子の怖い表情とりっぱな存在感のある肉体
五人の犯罪者7

勝ち誇る三原葉子。両手を後頭部にあてる三原葉子の得意のポーズがはじまった。
五人の犯罪者8

そう、「女体桟橋」でもみせたこのポーズだ!!
五人の犯罪者9

うっとりとした三原葉子らしい表情だ。
五人の犯罪者10

この怪しげな表情・・・
五人の犯罪者11

このシーンをみて、当時三原葉子ファンだった鈴木則文監督は下のようなシーンの演出を、いつかしてみたいと妄想したに違いない・・・・この僕だって三原葉子の映画を見て映画監督やヌードカメラマンになりたいと真剣に思ったものだ。
妄想2

その積年の思いを15年後に彼は一連のピンキーバイオレンス作品で実現する。藤木孝や外人タレントに三原葉子の乳房を思いのまま揉ませ、その表情をカメラに収めたのだ。
妄想1

つまり「肉体女優殺し・五人の犯罪者」は三原葉子の原点だったのだ。

参考:動画は以下をクリック!
http://aki373nori.blog.fc2.com/blog-entry-32.html




スポンサーサイト
  1. 2013/09/08(日) 22:03:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<女体桟橋・・・・・・・その天衣無縫な演技 | ホーム | 女奴隷船・・・・・・・・その堂々とした演技>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glamourstar7.blog58.fc2.com/tb.php/2-ca2eb5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のコメント

三原葉子の思い出

三原葉子の思い出

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。